SSブログ

2007-08-24 [日記?]

いろいろ作ってみました。。。
針金って結構、たのしいっす!


針金の中にビー球を入れてみました。

上の部分にプリザーブトを飾ってみたりして、、、

他にも、この間白の針金で作ったのは、針金が高いので
お安めの針金で・・・


なんとなく、雰囲気が違うのがわかりますか?
下の脚の部分も違うんです。。。

作った過程を写メしてみたんだけど、、、
↓ 針金をセットします。

両隣をビーズに通して、編みこんでいきます。


編みこんで、最後 下と上を丸めて・・・

中に瓶を入れて、アイビーを入れてみました。。。

いろいろ、きれいにできるように、冶具作るのも楽しいね。。
冶具作りに、夜中まで考え中で頑張ってます。。。
趣味は楽しいですなぁ(●^o^●)

趣味で思い出したけど、面白いDVD作るソフトがあるんですよぉ~~。
前にプリア(Priea)って無料の写真現像をしてくれるところを紹介したんだけど。。。
http://www.priea.jp/

せっかく撮った写真を、楽しく保存するソフト
LiFE with PhotoCinema2

http://www.digitalstage.jp/life/

PCにいろんな音楽データ保存していて、
ノリのいい曲にあわせて写真を編集するのよ~~。
!(^^)!
ぜひぜひ、はっちんには見て貰いたいなぁ ♪
ディズニーの写真を楽しく編集できますわよん ♪
ちと、ソフト高いけど。。。(ーー;)


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 22

ryouhin

まずは、製作過程のご紹介ありがとうございました。こんな風に作るんだって良く解りました。
転職おめでとうございます。選択が正しかったと言える様な環境だと良いですね。今までとは違って神経まですり減らさなくて良いと思いますから楽しんで働ける仲間だと良いですね♪
 応援していますよ。ガンバッテ下さいね!
        
            「ガッツ!はっちゃん」 ですね。
by ryouhin (2007-08-25 01:14) 

わお!転職決まったのですね♪
おめでとうございますー!
いい秋になりそうですね♪
ガッツ、ガーーーッツ!
by (2007-08-25 08:56) 

はっちゃん。さん♪就職おめでとうございます♪

いろいろ悩んだでしょうが、また、ストレス発散に
私のブログ使ってください(笑)

ところで。。。針金アート・・・思っていたより、難しそうっっ(汗)
by (2007-08-25 12:16) 

おめでとう!転職決定したんだね~
うん。そのほうが精神的にいいね。
旅行も楽しかったようですね。チャーリー運転手かわいい!
私も旅行の写真をプリア(Priea)ではじめて頼んでみました。
針金すごいバリエーションですね。夏休み終わったらぜひ!!
by (2007-08-25 13:44) 

はっちん

わあ、はっちゃん、がんばったんですネ、ものすごく。
応援してます!! ^0^/
私にも操作できるかなあ、そのソフト。これからリンク先に行ってくるね、どうもありがと♪ 何しろ私の手先は、それこそ針金かー、てゆーくらい思うように動いてくれない…。 T△T
by はっちん (2007-08-25 16:09) 

はっちゃん。

↓ ryouhinさん、こんばんは。ありがとうございます!
近所で探すのは大変でしたぁ(>_<)子供のことも気になるし、でも、働きたいし…。年齢制限も気になるし(^_^;)
決まって、良かったです。
正直、義父母や主人に対して申し訳ない気持ちは尾をひいているのですが、この選択が最善だとも思っています。。。

鉄の丸棒でのコーヒーテーブルも作製しながら写メ撮ってみます\(^o^)/
by はっちゃん。 (2007-08-26 00:19) 

はっちゃん。

↓ よんたろうさん ♪ ありがとうございます!頑張ります!
ガッツ!ガーーッツ!!で、たくましいはっちゃんになりますっ!!

うれション対策教えていただいてありがとうございます!頑張って対処しています。次男もお父さんが帰ってくると、チャーリーを抱っこして自分たちの部屋に連れて行ってくれます。今のところ、失敗なしでいます。しばらくはこのまま続けてみます。
\(^o^)/
by はっちゃん。 (2007-08-26 00:24) 

はっちゃん。

↓ okkoさん、ナイスありがとうございます。
  10分100円にはやくさよならできるといいですね。
  ポピーちゃんはお元気ですか?
by はっちゃん。 (2007-08-26 00:27) 

はっちゃん。

↓ otenさん、復活うれしいよ==!!いろいろご心配、ご迷惑をおかけしましたが、転職、決まったよ==(●^o^●)

針金は難しくないよ!100均で売っている針金で5個はつくれそうよ!¥がかからないから、趣味にはぴったりです!
今度、もっと詳しく載せますね。こうご期待!!
by はっちゃん。 (2007-08-26 00:31) 

はっちゃん。

↓ みかんがにさ=ん、おかえり!(●^o^●)
あのね~~。みかんがにさんたちのところと、明治通りはさんで反対側なのですよ。(#^.^#)びっくりでしょっ!
また、ゆっくりお話しよーね。針金と、ラジオペンチ、ニッパーをキャン・○ゥで買ってくるだけ。315円ですね。小物は気に入ったビーズがあればそれでOKあとおうちにある器でOKですよ。
針金は一巻買ってくれば、5個くらいできると思うよ。
by はっちゃん。 (2007-08-26 00:37) 

はっちゃん。

↓ はっちん、ありがとーっ!!義兄のことは、どうしても駄目で…転職が一番いい解決だと思ったのです。ただ、年老いた義父母がまた大変になるかと思うと、後ろ髪を引かれますが…「できる範囲でサポートはするから…」と主人には言っておきました。
ソフト簡単だから大丈夫!写真を選んで、音楽を選んで、効果(どのように画面に出すか)を選んで スタート・・・・チン!で完成よ!!!(^^)!
でも、同じようなソフトでもっと安いのがあるのかも・・・。
by はっちゃん。 (2007-08-26 00:48) 

なほ

転職おめでとうございます!
そうそう、身内とは適度な距離があった方が
上手くいきますよね・・・

針金細工、ステキですね。
作った後に色々利用できるところが
いいですね。

プリア、私も利用してます♪
時間があるときにちょこちょこ画像をアップしておいて
月1回現像してもらってます。
by なほ (2007-08-26 08:35) 

はっちゃん。

↓ なほさん、ありがとうございます。…上手く…には疑問が残りますが、これ以上悪化させないようにはなると思います。
(>_<)

プリア結構はまってます!コメントも入れられるし ♪ いいですよね(●^o^●)
by はっちゃん。 (2007-08-27 12:51) 

はっちゃん。

↓ 風さん、ナイスありがと~\(^o^)/
by はっちゃん。 (2007-08-27 12:52) 

めりっさ*

ワイヤークラフト、ビーズをたくさん使ってゴージャスですね!
転職、おめでとうございます。新しい職場が働きやすい環境でありますように。
私も転職したいよー
by めりっさ* (2007-08-28 02:37) 

すうちい

新しい仕事先が見つかり、良かったですね。
とにかくポジティブに、ね。
by すうちい (2007-08-28 10:21) 

さるぼぼ

私はグリーン系の色が好きなので、4枚目がお気に入りです♪
1枚目みたいなやつに、アクセサリーをかけとくのもいいですね。
私は片付けもできないので、こういうのにちょんとかけておけるといいなぁ~、なんて思いました。

お仕事、再出発、頑張って~!!!
ストレスとグチはブログで解消です。
by さるぼぼ (2007-08-28 23:42) 

はっちゃん。

↓ めりっささん、ありがと~っ♪ 転職先は穏やかそうな雰囲気でした。早く馴染めるといいな(*^_^*)ガンバリマス!
by はっちゃん。 (2007-08-29 00:31) 

はっちゃん。

↓ すうちいさん、ありがとうございます♪
  ポジティブ!(^^)!ガンバリマス!
by はっちゃん。 (2007-08-29 00:33) 

はっちゃん。

↓ さるぼぼさん、ありがとうございます♪
 クリスマスツリーのアクセサリー掛けが宿題なのデス。。。参考になります♪ありがと~っ!(^^)!
新しい職場でも≪ガッツ!はっちゃん≫で頑張ります♪
by はっちゃん。 (2007-08-29 00:38) 

EXILE

はじめまして!!
ここに来るのは初めてですw
なのでコメントを足跡として残しておきます。
by EXILE (2007-08-29 15:43) 

はっちゃん。

↓ milukiさん、はじめまして。足跡ありがとうございます♪
  こんなブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします♪
 (●^o^●)
by はっちゃん。 (2007-08-29 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドッグラン明日はテスト…えっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。