SSブログ

明日はテスト…えっ!! [子供のこと]

明日は次男のYはテストです。。。なんだけど、夏期講習から帰ってきて

「ただいま~、お母さんゲームやっていい?!」

・・・・そりゃ~、いままで我慢して頑張ったんだから いいですよ。
でも、明日はテストですけどイインデスカ?って言ったら、

「イイ~ンダヨ!」

だって。。。まぁ、しょうがないか。。。一時間だけ夢中になってゲームしていました。
(塾でもそのくらい集中してんのかいな?)

夏バテしないよう、≪親父の肴シリーズ≫にんにくみそ♪甘辛でおいしい♪


 今日はお花の教室でした。

夏らしいでしょ?

※※※※※ チャーリーの口ってデカカッタッ!! ※※※※※

お疲れちゃ~ん。


nice!(8)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 21

チャーリーくん、あごはずさないようにね!
by (2007-08-29 23:39) 

チャーリーくん、あごはずさないようにね!
by (2007-08-29 23:39) 

EXILE

niceとコメントありがとうございます!!
あなたが飼っているトイプードルのチャーリーくん
すごく、カワイイ~。
私の家では、犬はいないのですが私は動物を
見ているだけで、じゅうぶんです。
また訪問させて、いただきますw
by EXILE (2007-08-30 14:01) 

はっちん

やったあ、にんにくみそだあい!! ^▽^ ふーん、こんなのあるんだー。家族みんなで食べられる甘めの味付けはいーよねー。
弟くん、1時間で切り上げられるなんてさすが!そのけじめのつけ方は、はっちゃんのしつけの賜物だねえ、うんうん。うちの子たちが困ったちゃんになったときは、いろいろと相談にのってね。
チャーリー君の寝顔、かわいくてもー、食べちゃいたいくらい…。(私が言うと本気に聞こえるね、あはは~) ^^;
by はっちん (2007-08-30 17:12) 

なほ

1時間で済ませる次男君、えらい!
私なんてブログ始めだしたら
どんだけかかるやら・・・(苦笑)

お花きれいですね。
とってもゴージャスです♪
by なほ (2007-08-30 17:56) 

サクラコ

「イイ~ンダヨ!」はやっぱり志村けん風に言うのかな?w
ゲームを1時間で切り上げられるのはすごいです!
お花も夏らしくてステキです♪
チャーリーくんもかわいいな~!
by サクラコ (2007-08-31 00:54) 

さるぼぼ

2枚目のお花の写真が、絵画のようですね。
ゲームもあなどれない時代になりましたよ。
『ゲームより勉強しなさい!』
『え~、DSで漢字の勉強してるんだよぉ~』
想像もつかない時代の到来ですね。
じつは次男くんもゲームでお勉強・・・?
by さるぼぼ (2007-09-01 07:40) 

チャーリー君の顔と同じくらいのボールでは・・・!!!
疲れてこてっと眠るところはまだまだ赤ちゃんかな~
かわいい!!!
そうそう大ニュース!ビリーが再来日しますよ~
by (2007-09-03 14:53) 

にんにくみそ?!ちょ~惹かれますっっ♪
わたしは、すっかり夏終わりかけの夏風邪気味・・(><;

にんにくパワーを取り入れたら、なおるかも???

チャーリーちゃんの寝顔、最高っっかわいい~♪
by (2007-09-04 12:06) 

okko

留守の間に遊びにきてくださって、有難うございました。
造花、素晴らしいですね。色合いと、花瓶の中のビー玉が、よくマッチしていますよ。
ディープのこと、近々、書きますね。
これからもヨロシク!
by okko (2007-09-06 15:42) 

はっちん

台風のニュースで、多摩川の河川敷にある野球のバックネットが水没しているのを見て、どうしたかなー、と思いました。
仕事の引継ぎや準備で忙しいでしょうが、身体を大事にして、また元気な楽しい記事を読ませてくださいね~♪ ^0^/
by はっちん (2007-09-07 20:21) 

はっちゃん。

※※※ 皆様 ご無沙汰いたしました ※※※
ナイス&コメントありがとうございます。 
         m(__)m
by はっちゃん。 (2007-09-08 22:52) 

はっちゃん。

↓ よんたろうさん、ありがとうございます。
  やっぱ、あごが心配ですよね。。。(〃_ _)σ‖
  
  夏物バーゲンでお洋服が安くなっていて
  チャーリーは≪2≫のサイズなのでたくさん
  ありました!(^^)!わーい!
  もうすぐ、1歳ですが
  サイズはもう変わらないのかな?まだ大きくなるのかな?
  チャーリーのママは2.5㌔でパパは3㌔なんです。。。
  チャーリーも今2.7㌔なので落ち着いてきているのかな??
by はっちゃん。 (2007-09-08 22:58) 

はっちゃん。

↓ milukiさん、ありがとうございます。
  動物は癒されますね♪うちの子も中2なんだけど、男の子です。男の子は恥ずかしいのか、チャーリーとのお散歩を他の女の子に見られたくないようで、なかなかお散歩に行ってくれません。(おうちではかなりチャーリーにメロメロのくせして♪)
 そういう年頃なのねん♪?!
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:01) 

はっちゃん。

↓ はっちん!ありがとう!久々です!!2回もコメントくれてありがとうっ!実はね、子供の中学受験の学校説明会等々に忙しくて大変でした。。。やらなくちゃいけないこと多すぎですぅ~。長男も次男も夏休みモードから早く普段モードに変えてほしいっす!最近は忙しくてイライラしちゃうこと多くて反省です。
ちょっと、自分自身立て直さないと。。。と思っています。
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:12) 

はっちゃん。

↓ なほさん、ありがとう!私もパソコンの前に座りだしたら、おしりに根が張って…。。。。(〃_ _)σ‖
子供には厳しく、自分に甘く。。。反省です。
次男に「みんなが、君の事えらいねって言ってくれているよ」と伝えたら・・・
≪さすが!オレ様!≫と ほざいておりました。。。
かるーく、ゲンコツしておきました。(笑)
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:18) 

はっちゃん。

↓ サクラコさん、ありがとうございます♪
  そうなんです!志村けんさん風にいってました==。
  おちゃらけ次男なので困ってしまいます。。。
  長男は真面目なので、ソレはそれで心配だったりして・・・
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:25) 

はっちゃん。

↓ さるぼぼさん、こんばんは。コメントありがとう。
  あなどれないねぇ!! ゲーム!
  次男も「DSで勉強するから・・・」と言って
  ゲーム機の購入を勧めてくるのですが、眼鏡の度を進行させたくないので 駄目 を言い聞かせています。
  ゲームソフトもいろんなものでているんですねぇ。。
  正直、使ったほうがいいかも??と心が揺らいだりしてしまいます。。。(>_<)
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:30) 

はっちゃん。

↓ みかんがにさん、コメントありがとうございます!
ビリー軍曹殿、くるんですね!大変!!私最近忙しさにかまけて、全然やっていないのでしゅ~~~~~。
頑張ってヤラネバ!!
針金の件
キャン○○で針金とラジオペンチ買ってきてね♪
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:33) 

はっちゃん。

↓ otenさん、こんばんは。夏風邪大丈夫???
お大事にしてくださいね。夏風邪って結構辛いんだよね。無理しないでね。
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:37) 

はっちゃん。

↓ okkoさん、コメントありがとうございます。
もう、帰ってこられたのですね。?!ディープの記事楽しみにしています♪
by はっちゃん。 (2007-09-08 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-08-24学校選択 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。