SSブログ

なんやかんやとバタバタしております。。。 [日記?]

久しぶりのブログです♪
子供の学校選びのために文化祭めぐりをしたり
だんなさんの幼なじみが新築したので幼なじみ軍団で
おしかけて、バーベキューを楽しんできたり、
近所の仲良しさん家族と埼玉の森林公園に行って
チャーリータンをドックランで遊ばせたりしてました。。。

文化祭はその学校にどのようなタイプの生徒さんや先生方が
いらっしゃるのか、よくわかり、有意義でした。
実際に通っている生徒さんが長男タイプが多そうなのか
活発な子が多いのか。。。先生と生徒が話している様子
などもよくみれて、こういう先生がいる学校なら楽しそうかも
と思いを巡らせられて良かったです。

だんなさんの幼なじみ軍団はだんなさん含めて6人
一番ながい人は幼稚園から。\(◎o◎)/!
そのうちの一人が仕事の関係で千葉に行き、そこで
おうちを買いました。。。広かった♪素敵なおうちでした♪
お庭でバーベキューをして、ビールを沢山飲んで、
(私は帰りの運転手なのでジュース(/_;)だけどね)
お肉をいっぱい食べて♪
夜には、お星様が沢山見られて、きれいでした。
リゾートにきたみたい♪
ただ、帰り私の運転する車には、
お腹が膨らんだちびっ子2名 熟睡、
酔っ払って爆睡男2名
をのっけて帰って来ました。
安全運転で130㌔だしましたよ==
私は家で淋しく缶チューハイ飲みました。一本で酔っ払いましたけど。

埼玉の森林公園はめっちゃ広いですね。
正直、疲れました。
朝から夕方まで歩き回って、うちのだんなさんは
3㌔痩せました。!!!げっ!
私がゼーハー言ってビリーをやって一ヶ月ぐらいして痩せた
3㌔を・・・彼は一日歩いただけで。。。(〃_ _)σ‖
みなさんも、いかが?
http://www.shinrin-koen.jp/
うちは、秋のどんぐり拾いに、また
いってこようと思っているんですがね。
チャーリーくんはここのドックランで
さくらちゃんというパピオンのワンちゃんに恋をしました。
さくらちゃんがいるとそっちへ走っていって、
いくら、引き離しても顔はさくらちゃんに向いていました。
乗っかろうともしたので、残念ながらリードをつないでしまいました。
そろそろ、チャーリーもオペだね…。覚悟をきめないとね。

実はね、みかんがにさんのブログで紹介していたバトン!
皆さんにも知っていただきたい。と思って、久々にPCに
向かったのです。。。。。
ムコ多糖症…のこと。
桝添大臣は10月から薬を出してくれるって
約束してくれていたと思っているんですが。…。
このバトンは共感していただいた方がブログに
貼っていろいろな方に問いかけてもらいたいです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

☆☆ ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
  皆さんは、この病気をご存知でしたか? ☆☆
  ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。
  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。
  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、

  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。

 [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

  重症の場合は成人前に死亡する。

  今のところ有効な治療法が無いので、

  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

    http://www.muconet.jp/

  この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

めりっさ*

ずいぶんご多忙だったのですね~。
130キロの安全運転(笑)…気をつけてくださいネ!
埼玉県民の私ですが、実は森林公園未経験です。はっちゃん。さんの記事を見て、この秋こそ絶対行こう!との思いを強くしております。
by めりっさ* (2007-09-22 18:09) 

チャーリーくんったら、おマセわんですね。
たしかに、そろそろ時期ですよ。
リミットが近いと言ってもいいかもしれません。
いろんな意味で、早いほうがいいです。
by (2007-09-22 18:42) 

ムコ多糖症のバトン記事ありがとう!
チャーリー君オペするんだ~うちはどうしようどうしようで
7歳になっちゃったんだけど・・・ホントどうしよう・・・
by (2007-09-22 18:55) 

はっちん

久しぶりです~。
ダンナ様1日で-3kg!!! リバウンドしていないんなら、
す、ごーーーーい……。はっちゃんも1ヶ月で-3kg!!!!!
十分羨ましいです。ビリーかー。  ~。~;

学校選びも、着々と進んでいるみたいですネ!
首都高も自分で運転しちゃうんだ、カッコイイ、ヒュウ♪
by はっちん (2007-09-22 21:06) 

はっちゃん。

↓ めりっささん、森林公園広いですね~。私も昔は埼玉県民です!(●^o^●)でも、あそこの森林公園は知らなかったんですぅぅぅぅ。。。
秋に(10月になってから)仲良し家族さんと、また行きます!

↓ よんたろうさん!やっぱり!そうなんですね!!
 いつもの病院に電話して費用や日数を聞いてみます!!
 一緒に乳歯も抜いてもらいます。。。
もう、めざめちゃったかな?そしたら、もう去勢してものっかりは治まらないかな??

↓みかんがにさん、バトン遅くなってしまってごめんね。
ムコ多糖症のTシャツ買ってみようかな?!って思っている今日この頃です!結構生地も良さそうだし♪

↓ はっちん!お久しぶりです~~。だんなさんはリバウンドしていると思うよ!この間、お赤飯炊いたら、2杯もおかわりしていたし、飲みにいっているし!!!。。。(〃_ _)σ‖はぁぁぁぁ。
高速130㌔でも1時間ちょっとかかって帰ってきたのよ~~。
疲れましたわ~~。
by はっちゃん。 (2007-09-23 00:16) 

おはょうございます♪
>子供の学校選びのために文化祭めぐりをしたり
↑なるほど~!!そういう選び方もあるんですね♪
今後の息子君のために、メモメモしとこっと♪(^^)
by (2007-09-24 06:52) 

さるぼぼ

女の子だけじゃなくて、オトコの子もオペが必要なのですか~。初めて知りましたー。 私も昔、森林公園行ったことがありますが、広いですよね~。チャリを持っていけばよかったと思いました。
でも、芝生の広場とかもあって気持のいいところですよね!
by さるぼぼ (2007-09-24 07:29) 

はっちゃん。

↓ otenさん!朝はやっ!!文化祭は子供の興味を持たせるのに良いと聞いたので、行ってきました。でも、見ているところはグラウンドの広さ!!結局、野球ができるかが一番気になるところみたいです。!(^^)!
by はっちゃん。 (2007-09-24 22:41) 

はっちゃん。

↓ さるぼぼさん、森林公園でチャリ借りれるんですよね♪(お高いけど…私はもったいないので借りなかった)
広くって、気持ちよくって、また行きたくなります!
今度はもっと写真撮ろうと思います♪
by はっちゃん。 (2007-09-24 22:44) 

すうちい

私も自然が豊なところに越したいなぁ。自然が豊で、交通が便利で、職場に近くて、夜は闇に包まれる…、皇居しかないですね。^^
by すうちい (2007-09-25 09:37) 

はっちゃん。

↓ すうちいさん ♪爆笑いたしました♪
小さい頃将来の夢で≪天皇陛下≫と言っていました?(笑)
だけど、自然豊かで通勤便利、星空がよく見える家♪♪♪
ヽ(^。^)ノい~な~。…って、やっぱ…皇居かも…うふっ!
by はっちゃん。 (2007-09-25 19:00) 

サクラコ

森林公園でマイナス3kg!?そりは行かねば!(笑)
運転手はお酒が飲めなくてツライですよねぇ(^-^;)
チャーリーくんさくらちゃんにひとめぼれしちゃったのね!そうか・・・チャーリーくんもそろそろ男のケジメってヤツですか(^-^;)
by サクラコ (2007-09-29 10:15) 

okko

秋はさまざまな行事のある季節。
忙しくてテンヤワンヤですね。
森林公園、見ました。
バーベキューで飲めないっーのは、ちと、辛いものがありました、ご同情いたします。
by okko (2007-09-29 10:58) 

はっちゃん。

↓ サクラコさん森林公園じゃなくてもきっと丸一日歩き続けて気温35℃だったら、やせると思うッス!半端なく汗かきましたよん。
チャーリーのケジメ・・・ガンバリマス!

↓ okkoさん、バーベキューでのビールはおいしいと思うのですが、なかなか昼間からビールを飲めなくて。。。なんか、風呂上りのビールの方が魅力的だったりします(^_^;)
バーベキューの日は朝早くから準備等に忙しかったので酔っ払い男がいびきかいている姿につい、ムカっとしちゃいましたよん。。(V)o¥o(V)えへへ♪
by はっちゃん。 (2007-09-29 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校選択ハロウィン!(^^)! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。