SSブログ

ハロウィン!(^^)! [日記?]

作りました!

針金の中にチョコレート色のおいしそうな
プリザーブド ♪ 魔女っぽい人形にかぼちゃ ♪

チャーリーはおりこうにおすわりしていれば
もらえると思っています。。。
残念だけど、「ないな~い」です♪

やっと、やっと

終わりました。。。

明後日から・・・なんですけど…
和やかそうな感じ。
心配だけど、なんとかなりそうです。

そりゃあね、自分の家の下で仕事なら
子供のこともみられるから安心なのは
わかっているんだけど…嫌がらせ
や言争いは
堪えられませんでした。。。

堪えたほうが良かったのかもしれませんが
うつになるのが目に見えているので…

健康で笑っていられるのが一番だしっ!

なんて、自分に甘く考えています。。。
だんなさんや、義父母には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

本当にごめんなさい。

 

まっ!気持ちを切り替えて!(はやっ!)

明日は早稲○の文化祭を見にいくで~!
どんな学校なんだろうなぁ?
楽しみです♪♪♪

昨日、爆笑問題と慶応の大学教授・学生
いろいろな話をする番組がやっていましたけど
(番組名忘れた…たしかNH○か教育)
こんな教授がいる大学で勉強するのも良いのでは
ないかな?!と思いました。たまたま、次男も
見ていて、「慶応ってどこにあるの?」と
興味をもっていました。。。
もう少し、早い時間帯だといいかも?!
あとで、番組名探しておきます・・・
次回は青山と予告していた気がします。。。

太田さんの、興味のあることから掘り下げて勉強をしていく~それが国語の勉強の一部だったり、そこから歴史に思いをはせたり、そして科学の知識を得たり、数学へと発展していったり~というのが気にいりました。探究心が勉強につながるっていうのかな?!そんなカンジ!
歴史も今の時代の勉強から、過去へさかのぼって勉強していく方法もアリでは?ということに「あ~!面白いかも!」と思わずつぶやいてしまいました。。。

 

爆笑問題のニッポンの教養スペシャル    という番組でした。
NH○ 22時からだった!

 

 

======== それと!========

ここから下は消しちゃうかもしれないんだけど・・・

《※※※ありがとう※※※》青りんご


オレンジ:薔薇3点※ありがとう


ピンク:パール※ありがとう

以上の3点のミニブーケを送料込みで大放出♪
(作るのが楽しみなので ♪ ) 

大きさはね~120×120×80mmのコサージュケースに入ってます。

不安なので、いろいろお言葉をいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

※※※ ありがとうございました。 ※※※

ではでは。。。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 8

はっちん

昨日の番組ですね! 予告を見て面白そうだと思いつつ、お笑い番組と映画を録画してしまいました…。 ^。^; どうせ再放送やるだろうとー。平日昼間の金田一秀穂さん(だったかな?)の番組も時々見ますが面白いです~。
お仕事おつかれさまでした。でも休む間もなく新しい職場なんですね。本当に、はっちゃんは体をいくつ持ってるんだろう、て真面目に考えちゃうくらいたくさんのことを並行してやっていて、すごいー。
<ここから下…> 消さないでね♪ (*^^*)v
by はっちん (2007-09-29 15:18) 

okko

昼の時間で、この番組を紹介しゅいていました。仰るように、時間帯、もう少し早いとね~。
爆笑問題の二人、かなり頭いいですね。
アレンジメント、どれもナイス!でも、チャーリーちゃんには、頬ずりしたい!
by okko (2007-09-29 18:34) 

はっちゃん。

↓ はっちん、金田一さん面白い方ですよね。大好きです。
  明後日から新しい職場♪不安と期待でドキドキです。
  でも、和やかそうなので楽しみなカンジも♪(●^o^●)
  …義父母が心配なので請求書ぐらいは手伝わないと…
 土日がまた忙しくなりそ~で怖さもあるけど・・・
by はっちゃん。 (2007-09-30 07:50) 

はっちゃん。

↓ okkoさん、楽しそうな番組で良かったです。ただ、できれば子供たちともみたいのでもうちょっと早いといいんだけど…。
子供たちにも少し先の自分はどうありたいか、目標をもつのにいいかも…なんて思ってます。(*^_^*)
アレンジ褒めていただいてありがとうございます。
チャーリーは本当にぬいぐるみのようで♪かわいいでしゅ♪
パピーちゃんのウルウルおめめも胸キュ~ンとしちゃいます♪
by はっちゃん。 (2007-09-30 07:56) 

さるぼぼ

なかなかすごいところを見学に行くんですね~。
シビアな話をすると、うちの会社とかまだまだ体質が古いところとかあって、卒業校(有名私大)で派閥(?)があったりします。トップの卒業した学校がヒイキされたり。 ちなみに私の卒業したところなんて、上司先輩みてもほとんどいないところなんですよね・・・。

それと、仕事ってなかなか楽しくなるもんでもないから、自分に楽(精神的にとか)なところにしたほうが絶対いいですよ! 頑張って~!
by さるぼぼ (2007-09-30 08:23) 

ryouhin

文化祭如何でしたか?
学校の行事がこのところの雨で延期になり土日登校でしたのでどこにも見学に行けませんでした。
こういった運の悪さもいざというときに出なければよいのですがトコトン見放されているようです。
早稲田はかみさんが気に入っているんですよ。完全な付属でないところが魅力でもありもどかしいところでもありますね。
私は学院の動向が気になりますけど。

チャーリーくんはおりこうさんで可愛いですね。
by ryouhin (2007-10-01 03:18) 

はっちゃん。

↓ さるぼぼさん、こんばんは。今日から新職場!雰囲気はとっても良い所でした。面接の時も対応してくださった方々が気さくな良い方々でした♪≪お願いします≫と決めた理由のひとつでした (*^_^*) これから、いろいろ1から覚えて頑張ろうと思います。ありがとうございます。
by はっちゃん。 (2007-10-01 21:26) 

はっちゃん。

↓ ryouhinさん、こんばんは。うちも、学校行事で土曜はつぶれました…なので暁☆は見に行きませんでした。。。
早稲○は恐れ多いのですが、もし 本人が気に入るようであれば一年間頑張ってくれるかな?と思い行きました。進学校ですが学生の元気もありました。立地もいいですよね。。。生徒さんのカンジや校舎等の様子は申し分なく思えました。(みんなが頑張るんなら、オレも頑張らなくちゃ)的な次男にはいい学校だと思います。あとは10月の説明会に参加してお話を伺えればと思っています。実業が再来年の受験枠が狭くなるため?に学院で中学の採用になったのかしらん?などと思っています。
学院も約99㌫早稲○大でひたっけ?説明会まだ開かれませんよね?。
by はっちゃん。 (2007-10-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。