SSブログ

学校説明会 [子供のこと]

今日は、東京タワーの近くの学校に行ってきました。残念なことに説明会には仕事で参加できず、校内見学だけ参加させていただきました。学校内の雰囲気はとても明るく、都内のわりに陽の光が良く入る学校でよかったです。また、学生たちも部活動に一生懸命頑張っている子が多かったので≪いい学校だな≫と思いました。都心のわりに…(土曜だからかな?)静かで、図書館や公園もあるので、環境もよい感じです。もう一回説明会があるらしいので、次回はちゃんとお話をきいてこよう!先に校内見学できてよかった

 

高校の学校説明会に参加してくるため、明日も忙しくなりそうです。でも、やっぱり、高校からは募集をしない学校が多いため、難しいよね…中学受験って、小学校の時期にうまく勉強に目覚めてくれる子にはいいけど、中学生になってから、目覚める子には寂しい制度ですね…。すばらしい学校だけに、残念に思う気持ちが大きいなぁ…。しょうがないか…。高校もいろいろ見てこよう

--------------------------------------------------------次男がね----------

昨日、次男が野球で開会式の始球式にバッターとして起用していただいたそうです。女性のかたが始球式のボールを投げたらしいのですが、もう少しで

デットボール…

になりそうだったらしく、チーム一のリアクション王の次男は

おおきくよけて、今にも死んじゃうってー勢いで胸をなでおろしていたそうです。

-------バット振らなくちゃ、だめなのに…

               よけることで精一杯だったんですって-------------

次男が野球を始めてから 次男の野球のスケジュールを優先していました…そしたら、長男が「次男ばっか、ずるい~~~。」ってーことで、次男をおいて、3人で釣りに行ってきました。最近長男は釣りが楽しいらしく、行きたくてしょーがなかったみたいでした。おとといの夜に次男をおばあちゃんの家に預けて、昨日は朝3時起きのはずが…4時起き(だって、疲れてんだもん…)慌てて出発したんですけど、目的地に着いたのが6時30分…だんなさんの話によると、お魚さんは朝が早いらしく、この時間ではそんなに楽しめないかも。とのことでした。そいでも、長男くんは頑張りましたよ~~すぐに釣ったもんね

だんなさんも3~4匹釣って、長男は5匹くらい釣ったんじゃないかな…??すーっごくでっかいお魚がひっかかったんだけど、長男対お魚の綱引きは、お魚にルアーごともってかれて、お魚の勝ちになってしまいました。40センチ~50センチぐらいの大物さかな君でしたから、負けて悔しいみたいでした。

私は1匹釣れました。とりあえず、釣れて良かった…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お話し疲れただろ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。