SSブログ

学校説明会(高校編) [子供のこと]

今日は長男のお友達のお母さんと説明会に行ってきましたお天気もよくて、お散歩日和でよかったです。日ごろのおこないだねん。

合同の説明会で、いろんな学校がありました。…でも、まだ1年だから どういう道に進みたいか なんて、決めてはいないので、かるい気持ちで行ってきました・・・・・でも、いろいろあるんですね~~~。

この時期、文化祭や運動会が終わっている学校が多いので、説明会でいろいろなお話を聞いた後、来年気になった学校をじっくり見学できる時間があるので やっぱり、早いうちに見学していたほうがいいんだなぁと思いました。

1校 興味をひかれる高校がありました。自主性を重んじる学校で、できれば長男に体力だけでなく、人として…≪たくましく≫育ってほしいので そちらの学校を注意して見ていきたいと思いました。お話してくださった先生もなんだか≪楽しそう≫にお話してくださっていたので、なんだか学校を見に行きたくなりました

---------でも、でもでも…長男君!勉強してねん!--------------------

いろんな事に挑戦する勇気をもってください!お母さんは高校生の時、

のり で生徒会に立候補しましたよん。(書記だけど) 

そしたら、友達が のり で応援演説してくれたんだよ。

べつに、どうしても当選したかったわけではないけど…≪大きい事≫してみたかったんだぁ、一生懸命に。落ちてもいいって本当に思っていたし。お友達と一緒にいろんな事できて楽しかった!

そしたら、当選しちゃった!自分もびっくりだったけど、ただ普通に生活するより楽しかった!!!部活は美術とバスケと掛け持ちで、バイトも3年間やったし!す~っごく忙しかったけど、す~っごく楽しかったよ!

だから、優先順位をつける判断も早くなったし、時間をやりくりするのも楽しかった!いっぱいいろんなことやったから、優先順位と自分のやりたいことが一致しなくて残念な思いもしたけど、

体験できることは体験してみよう!

きっと、楽しいことが増えるよ!!

バイトしてお友達と≪おいしい物≫食べに行けるのも

楽しかったよん

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れただろ…保険証再発行…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。