SSブログ

野球…~負けたけど得たもの!~ [子供のこと]

今日は次男の野球の試合でした。先週勝ったから今週があるんですけど・・・

私は長男の朝ごはんの支度などで見に行くのが遅くなってしまったんだけど、着いたときには…8点も差をつけられて負けていました。へこんじゃうと、なかなか立ち直れないチームだったんだけど

ひとりのこが立派なヒットを打ちました!そうしたら、打線爆発!みんなで盛り上げて4点取り、3者凡退に終わらせて!またまた打線爆発!流れはこっちだ!!!!!!!

・・・だったんだけど、惜しくもあと1点追いつかずに負けてしまいました。

彼らの悔しそうなこと…最後にアウトになった子は自分のせいだと泣いてしまいました。キャプテンの子は声を震わせながら、相手チームの応援の円陣をきっていました。みんな悔しい思いをしたのでしょう、≪勝てたのではないか…≫と・・・目は少し潤んでいるようでした。でも、≪自分のせいだ≫と申し訳なさそうに泣く友達をみて慰めています。たかだか、10歳の子供たちが素晴らしい姿を私たちに見せてくれました。こういう経験をできているということは、なんて素晴らしいんだろう!

野球ではなくサッカーの歌ですが

♪うつむくな君は美しい♪

うつむくなよ ふりむくなよ 君は美しい

戦いに敗れても君は美しい

-----------------野球チームの全ての人に感謝--------------------

私は最近、会社もチームだと思います。誰かがポカしたら、他の誰かがフォローする。誰かが疲れたら、誰かが補ってあげる。お互いに安心して任せられる、信頼関係が築ける関係が会社には必要な【一番必要な】ことだと思います。彼らは野球をしながら、すごいことを学んでいると思います。

彼らを暖かく、本当に暖かくみてくれている監督、コーチに感謝です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れてた!誕生日~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。