SSブログ

学校説明会(中学校) [子供のこと]

今日は立○池袋の説明会に行きました。あんまり池袋は歩いたことのない所だったので、【おのぼりさん】してきました♪でも、いいところですね~町並みというか、学校がレンガの建物で素敵な空間でした♪学校の中はとてもきれいでした(新しくてホテル並みにきれいだった)

講堂で説明会が行われていたんですが、暖房がきいていてとても居心地がよく つい、ウトウト…「はっ!いけない!」   と思っていたら、校長先生のお話が始まりました…とても、感激したのは

【面接では、自分をアピールできるか どうか。自分のテーマについて話ができるか どうか。】【数分の面接でも、その子を育てたい、教育してあげたい】

というお話。なるほど~、しっかりとした自分があれば、他のひとの意見も素直に聞けるでしょうし、また流されないでしょうね。自分の道を確固たるものにしていくのもいいかも。♪校長先生の教育者としての考え方(数分の面接でも…)が素晴らしいと思いました、なかなか面接で教育してあげたいなんて(落ちるかも知れないのに)考えてくださるなんて、びっくりしたのと同時に親しみが湧いちゃった。♪

【これを機会に親子で子供のテーマについてお話してみたらどうですか?】

これは、だんなさんに聞いて欲しかった一言でした♪

ここの学校に通ったならば、すっごく楽しい中学校生活:高校生活が送れそうです。野球部も部員数いたし、次男は喜ぶかも♪

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスリース自分で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。