SSブログ

お星様♪ [日記?]

昨日「星をみよう!」と子供たちが言い出して

夜9時ごろ屋上にあがって、星空をみました。

子供たちは星座早見表をみながら、オリオン座・冬の大三角形を見つけていました。

久しぶりにみる夜空はきれいでした…でも、私が小さい頃はもっと星がたくさん見えていたと思うのに…なんか、残念…。風が強かったからずいぶん見えたほうだとは思うんですが。

夜中の12時、次男が起きてきて「もう一回見る」と再び屋上へ…

オリオン座や大三角形がずいぶんと移動していたのに驚いていました♪お兄ちゃんはぐっすり、すやすや…夢の中で星空観測してね♪

自分の星座を見つけるとなんだか、うれしくないですか?

子供たちは星座早見表についているギリシャ神話を読んでうっとりしていました。(男の子なんだけどね…)

 

お正月さんを迎える前に大掃除!頑張ります!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

mirai

親子で夜空を見上げる・・・なんて素敵な光景でしょう。
「もう一回見る」って、本当にきれいだったんですね~☆
今年も後2日ですね。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
by mirai (2006-12-30 07:30) 

はっちゃん。

miraiさん。今年もよろしくお願いします♪
子供たちの尻をたたいて宿題やらせています!もう、なまはげ来てます・・・。とほほです。
by はっちゃん。 (2007-01-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塾のこと今年は! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。