SSブログ

いちごパフェ?! [日記?]

今日もはっちゃんちは、朝からドタバタ…

次男は8時から野球のため、学校に行くのより早く家をでます!(弁当も水筒も必要)母も提出物があるため同じ時間に登校!!!

朝寝坊したため、あわてて次男を起こし(朝から奇声を発してました。)ご飯を用意して、お弁当・水筒を用意!自分の顔を一生懸命作って(目くまだらけで素顔は人に見せられない…)5分くらい遅刻してしまいました(残念!

発会式の参加の用紙を渡し、月謝を確認してもらってあわてて帰宅。

長男が朝9時から塾で試験(判定テスト)、(馬鹿親だから)心配なので、忘れ物チェックして8時40分頃に送り出しました…ふぅ。。。(こちらは遅刻ではない!)

チャーリーと遊んでいたら、睡魔が襲ってきて…ウトウトしてしまいました…

はっ!!!だんなさん起こすの忘れてた!!!

仕事が立て込んでいて、今日も仕事をするといっていたんです…でも、明日からまた月曜日…体は休めて欲しいなぁ…と思い、静かに掃除洗濯をして10時になってから起こしてあげました。

【次男はだんなさんに、自分がピッチャーで投げているところや、コントロールがいいと褒められたところをだんなさんに見て欲しいんです。そして、『お前、すごいなぁ』って言ってもらいたいんです。】

なので、だんなさんに

「仕事に行く前に次男の野球を覗いてあげて、遠くからでもいいから。」と言って、一緒に見に行きました。次男はピッチャーの練習ではなく、ランナーで走っていました…ソレを見ただんなさんは、

「あいつ、足遅いなぁ…

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ありゃりゃ、そうきましたか!かわいそうな次男・・・・

---------------------------------------メガネ-------------------------

長男は、12時40分頃判定テストが終わり、帰り道に眼鏡屋さんでメガネを作るため私と合流。

私が到着する前に、眼鏡屋さんと どういう眼鏡にするか選んでいたそうです。なので、私が行った時には「これ、似合う!!」と言っただけで決まってしまいました。

長男の視力は0.5以下だったそうです…これから、成長して度がまた進むかも…だって!!!

いっぱい、勉強してるからなんだなぁ、(?本当?)

---------------------------------------いちごパフェ-------------------

長男と分かれて、手芸やさんへ…

 

ブリザーブドフラワーが安かったので買ってきてみたんだけど…やっぱりスクールに通ってみようかなぁ…いちごパフェみたいになっちゃった。(たとえが食べ物…)もうちょっと、なんかほしいよね…何が足りないのかなぁ…。

玄関に飾ったのは、百均で買って来たポプリ♪

------------------------------今日のチャーリー♪------------------

チャーリーが寝るクッションに、おしっこをかけてしまったので、急遽のおうち…

それでも、まとまっているチャーリーが かわいい!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

適当な私…。反省。良い友人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。