SSブログ

げんこつ山… [ありくい]

日曜日に【ありくい】がありました。

(高校の同級生10人組みの月例食べまくりおしゃべり会)

出席者4名…しゃ~ないね、みんな忙しいし。

そこでね、友達の子がもうちょっと小さい頃だったそうですけど・・・

バスの中で「げ~んこ~つやっまの~♪たぬきさん~♪」

と歌い始めたらしいのですが、

「おっぱいの~んで~ うんこして~♪なんちゃって~♪  ]

バスの中で大声で歌っていたそうです。もちろん友達は赤面でよその人たちにクスクス笑われたそうです。

でも、私はその友達の子 だ~いすきなんです。面白いんだもん。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちいさい女の子ってかわいいですね!お手伝いしたがったり、お世話したがったり♪うちには女の子がいないせいか、いつも【いいなぁ~】ってみています☆

少子化っていわれている…

本当は子供ほしいけど、いろんなことを考えるとなかなか踏み切れないんだよね…男の子でもこんなにかわいいんだもの、女の子だったら【もっと・・・】なんて考えたりするんだけど…ね。前、む○いあきさんがだんなさんのDNAを残したいって言っていたじゃない?!なんとなくわかるなぁと思って。私は、だんなさんのDNAをもった女の子を産みたい。まぁ、年齢とかいろいろ無理なこともでてくるけど・・・う~ん、ふみきれないんだよなぁ・・・。

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

なほ

分かります!私も女の子欲しい・・・
なかなか踏み切れずにいますけどね。
3人いたら楽しいだろうなあ・・・


昨日のコメント爆笑しました。
毛布でテント!
私もやってましたよ。
夏なんか汗かきながらやってましたもん。
子どもの時のバカな思い出って
ホント楽しいですよねえ。
by なほ (2007-02-27 04:39) 

peater

わたしも、息子君一人っ子なので、いまだに
「赤ちゃん生んで~」と、簡単に言い寄ります。。。(^^;
なので一瞬心揺らぎましたが
今の時代、一人でも私は四苦八苦。。そして、また、あの痛さと
出産後の悪魔の二ヶ月(二時間おきの夜中の授乳、、、、)
を思い出すと、やっぱり無理~!!!なotenなのでした。。。
今は、「息子君、はよ結婚して、娘産んで!!孫が女の子なら
なおさら、かわいいし♪」
と、言い含めております☆
by peater (2007-02-27 12:07) 

はっちゃん。

↓なほさ~ん♪子供の頃っていろんなことやりますよねぇ。よっしーの話を聞いて自分の昔した事を思い出しました♪
こうやって、ブログに子供たちのネタを書いていると大きくなった時に鮮明に残っているから、話題に尽きなくて楽しくていいだろうなぁって思います。

↓otenさん☆私は次男を産んだ直後に「もう一人欲しい!」とだんなさんに言っていたぐらいなんです…次男もおっぱいの飲みが悪くて、すぐ起きるし、最悪状態だったんだけど。不思議と次は女の子…とずぅっと思っていたけど、男の子って病気がちじゃないですか?!長男も次男も夜中に病院にかけこんだり、入院したりで余裕なくて…小学校に入学してやっと…と思ったらまた入院…。ここのところ落ち着いてきて、やっと。です。
ただ、金銭的にも(教育費など)住居スペースも(一人一部屋ほしいってなるじゃない?!)難しいので、踏み切れないんです…。
by はっちゃん。 (2007-02-27 22:11) 

SOLE

母から聞いた話ですが、私が3歳くらいの時にその頃の子供が覚える言葉・・・「うんち」を連発していたそうなんですが、
母はそんな私に「うんちって言っちゃ駄目よ!」とたしなめたそうです。
ある日、バスに乗った時のこと、車内放送で
「お乗りの際には~運賃箱に運賃をおいれください」と流れた瞬間に
「あーー!ママ!うんちって言っちゃいけないんだよね?今うんちって言ったよ!うんちって!」と大声で叫んだそうです・・・(-c_,-` )ぷぷ
あれは相当恥ずかしかったわって今でも言われます・・・
私のウンチ話でした・・ちゃんちゃん!
by SOLE (2007-02-28 07:02) 

nonkumi

ご訪問ありがとうございました。
うちは3人子どもがいますが、上から男・女・女です。
女の子は自分の分身みたいで男の子とは違う思い入れがありますよ。
今では高校生の次女が家に残るだけとなりました。
by nonkumi (2007-02-28 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。