SSブログ

プリザーブドフラワー [日記?]

今日はお友達とプリザーブドフラワーを作りました♪

上の写真はそのお友達が作った作品です♪

上の2枚の写真は私の作品です♪

楽しかった!また一緒に作りましょうね♪

今日作ったのはアレンジだけだったけど、今度は生花をプリザに加工することができたらいいかなぁ♪

来週、犬の洋服講座に見学に行ってきます!通うか悩み中…だって講習が昼間なんだもの…全5回なんだけど・・・・・・。

会社ズル休みになってしまうしなぁ~。有給にしてもらうか・・・なんて甘いことを考えているんだけど・・・・だんなさんに交渉しましょう。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日は家族で釣りに行ってきま~す♪朝早起きだゾォ♪

なので、おやすみなさい。☆☆☆


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ゆうこりん

いつもながら、はっちゃん。さんのアレンジは、色合いも優しくて
とても上品な作品ですよね。
きっとご自身がそんな雰囲気を持たれていらっしゃるからだと思っています。
生花を自分でブリザーブドに?出来るのですね!ステキ!
またぜひ、お写真をアップしてください。
by ゆうこりん (2007-03-13 18:58) 

mirai

あー、生花とプリザーブドの見分けがつかない私・・(´д`lll)
ドライフラワーは何度かつくった事があるのですが、
お世辞にもきれいとは言えませんでした。
本当に鮮やかで、はっちゃんさん。のセンスのよさを感じます(^^)
by mirai (2007-03-14 06:33) 

なほ

うわー、素敵ですね。
これって見たことしかないんですが
1年ぐらいもつらしいですよね。
プレゼントにもよさそうですよね。
by なほ (2007-03-14 09:56) 

peater

お久しぶりです~♪お花、やっぱり、いつ見ても素敵です~!!
自分で作れるって、尊敬してしまうっっ♪
わたしは、もっぱら、作っていただく側なので(笑)はっちゃん。さんの
やさしい人柄のわかる作品は、癒されます~♪
チャーリーちゃんは、お元気ですか??^^♪
by peater (2007-03-15 09:21) 

はっちゃん。

↓ ゆうこりんさん、褒めていただいてありがとうございます♪
上品だなんて…全然そんなことないですよ。下町のおばちゃんです♪
私はなんでもやりたがりなので、興味をもったらある程度までやってみたくなるんです…☆プリザを生花から作ったらまた写真アップしますね♪

↓miraiさん、こんばんは♪いやいや、プリザと生花の見分けはなかなかわからないですよ。触ってやっとわかる感じですもの…。
そうそう、ドライフラワーも作ってます♪シリカゲルで作ると色があまりあせないのでいいですよね♪ドライフラワーを樹脂で固めてストラップを作ろうと今考え中なんですよん♪うまくできたらもらってくれる?!

↓ なほさん、こんばんは。プリザはうまく管理すれば2~3年持つそうです。直射日光や湿気が大敵なんだそうです。これに、香水などをかけてみたり、ポプリを中に詰めてみたりすると2倍楽しめます♪

↓ ☆oten☆さん、お久しぶりです♪お元気ですか?!チャーリーはようやっと3回目のワクチンが終わり、いよいよお散歩デビューです♪ドックカフェにも行ってみたいです。でも、その前にトリミングしてもらっておめかしをしてあげたいわん!!ペットショップで2ヶ月のトイプーを抱っこしたのですが、小さかったですぅ!チャーリーが大人に見えました(驚)2ヶ月しか違わないのに…。もしかして、うちもトイぢゃない????(笑)
by はっちゃん。 (2007-03-18 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-03-07野球!お散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。