SSブログ

野球!お散歩! [子供のこと]

次男の野球です。

今日は練習試合がありました。最後のほうでピッチャーをさせていただきました。次男は久しぶりの野球でなかなか落ち着けなかった様子です。

ピッチャーってものすごく緊張するみたいです

野球やっていてよかったなぁと思うことのひとつに【状況判断ができる】ということがあげられると思います。瞬時の状況判断…最良の判断をする訓練。車を運転するときなんて瞬時の最良の判断が必要ですよね…そのほかにもいろいろな時に必要になると思います。次男はとっても良い経験をさせてもらっています。

--------------------------------------------------------------------

チャーリーが子供たちと遊んでいた時の写真♪

 おなかをみせて伸び~をしていました。すくすくと大きく育ってくれています。うれしいものですね、本当にこどものよう。

私が次男の野球の練習試合を見ている間に長男とだんなさんが一緒にお散歩してくれていました。お散歩は楽しいみたいですね、そこはやっぱりわんちゃんです!やんちゃな男の子っプリをみせていたそうです。今度はお散歩しているチャーリーを撮ろう!!

--------------------------------------------------------------

花粉はあいかわらずです…野球を見に行くのにうっかりマスクも眼鏡もしないままでかけてしまい、へーっぐしゅ!!を連発してしまいました。それも、鼻水ぐしゅんとだしてしまい本当にはずかしかったわ!次男のお友達ママがすぐにティッシュをだしてくれて本当に助かった。あぁ、早く花粉終わらないなぁ。。。

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

peater

チャーリーちゃん、ほんと、表情かわいい!!!大切にされている子の表情です~♪
子供って、親以外の人たちに沢山かかわって、成長していきますよね~
野球も、学校や家庭と違う、色んな人たちに関わって、身体も心も成長してるんでしょうね~♪
ワンコくらい、正直で、素直でわかりやすかったら、もっといいのに~(笑)
by peater (2007-03-20 14:03) 

はっちゃん。

↓☆oten☆さん、私はチャーリーと話してみたいですぅ~(泣)遊んでいると思ったら…ウ=って唸るし…なぜに????って感じです。まだまだ心通う関係ではないのかなぁ?!ウルルです。
いろんな人と関わる事って大事ですよね。【言葉使い】が少しづつだけど良くなってきました♪感謝です♪
ところで、ペーター君は子育てのほうは考えていますか?チャーリーは去勢を考えていたのですが、近所のトイプーの2歳のワンちゃんのママが『是非パパに』と言ってくれるので悩み中です。
by はっちゃん。 (2007-03-23 16:08) 

peater

またまた登場・・・・
P助は、残念ながら、六ヶ月で去勢しました~(泣)
いろいろ病院の先生に相談したのですが、
オスはいろいろ歳を重ねると、発情?が大変になると聞いて・・・
六ヶ月までに去勢すると、発情を知らず、本人もストレス無く、
マーキングや、問題行動が、発生しないし、性格が
かなりおとなしくなって、一緒に暮らしやすくなります。。。と説明されました。病気も減るみたいです。
今は三歳ですが、女の子に?間違われるくらいで、顔つきも
毛並み?も、赤ちゃんのまま、あまり変わっていない?と
周りのプーママに言われてます(笑)
要は、お○ま?なのかも・・・(^^;)
去勢は、それぞれ考え方があると思うので、
ご家族と、先生とよく話し合ってくださいね♪
by peater (2007-03-24 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。