SSブログ

芝生の運動会 [日記?]

次男の小学校は校庭が芝生です♪
昨日は大雨だったので、どうなるのか
心配だったのですが、

よいお天気♪♪♪


流石に芝生だと暑さも少しやわらぎますね。
今までは、照り返しがあり、見ているほうも
キツかったです。
念のために日焼け止めを塗って
次男を登校させました。

水分補給はこまめにとってね♪
写真をとっても、緑が映えます♪
とても、東京の小学校の運動会には
思えないほど…と思うのは私だけ???

騎馬戦で次男たちの組んだ騎馬が
相手の大将の帽子をとりました♪
相手の陣地からかえってくるとき

「おれたちが、大将のぼうしをとった~!」

と相手チームの子に吠えていました。

 

 吠える・・・そういえば!
私、ふざけてだんなさんに飛びついたら
チャーリーにワンワンと吠えられて
しかも、アマガミのきついのを
うけてしまいました・・・

悲しかったジョー!


コングをカミカミするのが好きで
たまに、うん○に赤いコングの
かけらが混じっています。


なんか、トリミングいってきたばかりなのに
もう、ボサボサ・・・
ブラッシングがあまり好きではないので
少しづつしかできません。
あ~。おしゃれ犬のプードルなのに
ボサボサ・・・
母さんは、忙しいのだ!!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 6

なほ

運動会でしたか。
お疲れ様でした。
うちも今週末が運動会です。
暑いかなあ~。
by なほ (2007-05-28 06:30) 

SOLE

芝生の運動場なんて!!
気持ち良さそう~~~!!でもちょっと走りづらそうですね(笑)
by SOLE (2007-05-28 06:56) 

はっちゃん。

↓なほさん、コメントありがとうございます。
運動会、暑くてぐったりでした。ぬるいシャワーをあびて、冷えた麦茶3杯飲んでました。まだまだ、子供ですからはしゃぐと疲れるんですね。♪
by はっちゃん。 (2007-05-28 21:52) 

はっちゃん。

↓SOLEさん、コメントありがとうございます!!
そうだっ!芝生で走りにくいから、うちの子3番だったんだ・・・!?(いいわけ・・・笑)次男もPawel君ぐらいに大きくなるため毎日牛乳飲んでます(爆笑)
by はっちゃん。 (2007-05-28 21:55) 

ryouhin

芝生ってイイですよね。
ウチの学校はコンクリートと土の2校ですが、思いっきり走ったら芝生の上だと喜びそう♪
貼るに運動会って羨ましいですね、来年の秋のパニクっている時に運動会と思うと・・・
by ryouhin (2007-05-28 23:49) 

はっちゃん。

ryouhinさん、コメントありがとうございます。
芝生は子供たちに好評です♪ただし、ズボンのひざのあたりが、緑色になってしまい、洗濯に困ってしまいます。
ただ、ひざのクッションには芝生はいいと思うので、文句を言う気にはなりませんけど♪

秋の運動会は恐怖がありますね。でも、追い込みに入るあたりで、気分転換できて(体を動かせて)精神統一には良いような気もします。子供ってなかなか、集中できる期間は少ないですもんね。
by はっちゃん。 (2007-06-01 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブリザ遊びも勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。