SSブログ

病気は怖い [日記?]

びっくりしました。
水曜日に少し咳がでるなぁって思っていたら
木曜日に咳と痰がでて、のどが焼けるように痛くなって
それでも、普通にお仕事できていたんです。
長男が塾なので、早くに夕飯を食べて
木曜日の夜、7時過ぎに病院に行きました。
病院で体温を測ったら、少し熱がでていて、
37度7分。。。少しゼーゼーしていました。
お薬を出していただいて帰宅。
すぐに、薬を飲んで就寝・・・
咳がとまらず、寒気もとまらず、なんだか、息苦しくなって
どうも、このままでいたらパニックになりそうな感じ・・
朝方、3時・・・となりで眠っているだんなさんを起こして
近くの大学病院の救急にかかりました。
ぐったり・・自分でも、歩けなくなってびっくり
車椅子にのせてもらっても、どこをどういったか
覚えていません。
覚えているのは、点滴をしてもらったこと
そのあたりから記憶があります。
寒気は、相変わらずありましたが
吐き気止めをだしてもらって
喘息かもしれないし、気管支炎かもしれないし、肺炎かもしれない・・・
とのこと。。。うむむ、たよりないぞ~。
血液検査の結果を教えてもらって
とにかく、白血球が異常に高いということでした。
かかりつけでだしてもらった薬を飲んでください。と言われて
点滴が終わって、だんなさんが会計をしてくれている時
「かかりつけに持っていくから、血液検査の結果のコピーを下さい」と
声もあまり出ない状態で申し出ました。
あとから、レントゲンも貸し出してもらえばよかった・・と後悔・・
もう、22日金曜日の朝になっていました。
だんなさんは、そのまま子どもたちに朝ごはんをたべさせ、
学校に送り出し、自分も仕事に行きました。
何時だったか、覚えていないのですが、
だんなさんが私の様子を見に来てくれて
かかりつけに電話をしてくれて、病院にいきました。
かかりつけの病院では、喘息のような音がすると
点滴のほかに抗生剤と喘息の点滴もいれてくれました。
すっごーく長い点滴だったのを覚えています。
だんなさんが、2回ぐらい様子を見に来てくれていたと思います。
そして、家に帰り、家族が夕飯の支度をしてくれました。
だんなsんは、仕事してからだから疲れたろうなぁ・・・
朝の3時から・・・・ごめんね。
そして、今日  朝起きた時は  
快調!って思ったんです。。。
でも、歩いてみると、雲の上を歩いている感じ・・・
でも、ダイジョウブだろうと思った・・・んだけど・・・
駄目だった。朝9時過ぎにまたまた、かかりつけの病院へ
喘息用の点滴をうけて帰って来ました。
なんとか、楽になったんだけどね。。。
息をすると、ちがうところからヒューって息がでるの。
ゼロゼロって音がするの。。
咳は相変わらず・・・いや、少しは良くなってきたけど
まだ、出るの。。

息ができなくなりそうで、本当に怖かった。
自分でも、どうしていいかわからなくなって
このままでは、自分自身パニックになると思った。

木曜にはたいしたことなかったのに、
金曜には急に悪くなって
土曜には熱が下がって、白血球の数値も標準値になり
明日、また、喘息の点滴・・・
多分、月曜にはモトに戻るだろうと思っています。

 

だけど、病気って本当に怖いなぁって思った。

この3日間、だんなさんや家族に感謝!!
どうもありがとう!!


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 11

takeshi1968

それはそれは大変でした。
白血球の異常値は体のどこかで傷があって炎症を起こして
いる証拠ですね。
私も一年に一回くらいは深い風邪をひくので息ができないという気持ちはすごーくわかります。
気管支炎をやりますので。苦しいのですよね。
きっと体にストレスがたまっていたかも知れませんね。
体を休めることがなにより良いことです。

さきほどの件はわかりました。
本人に転送しました。
本人はいたって元気ですから!
by takeshi1968 (2007-06-23 23:17) 

はっちん

えーーーーーーっ!て、この間うちの子どもの心配をしてもらって、とっても励まされて、ありがたいな、て、…。具合が悪いときは、本当に家族の存在が大切で、いとおしく感じますよね。どうぞお大事にしてください。
by はっちん (2007-06-24 00:39) 

ryouhin

大丈夫ですか?
喘息の経験はないですが想像以上に大変そうですね。
こういった時こそ助け合えるのが家族、思いっきり甘えてしまって良いと思いますよ。
私も先週骨折してしまい、今松葉杖なので(コレ内緒ですよ♪)家族に迷惑掛けていますが、そんな時こそ家族のありがたみって感じますよね。しっかりと養生してくださいね。
by ryouhin (2007-06-24 04:28) 

はっちゃん。さん
タイヘンでしたねー。
でもブログが書けるまで回復されてよかったですね。
チャーリーくんも心配だったでしょう。
どうぞ、お大事に!!
by (2007-06-24 08:20) 

はっちゃん。

↓takeshi1968さん、ありがとうございます。
ホント、私自身びっくりしました。
ブログをおかりして、コメントしてごめんなさい。
でも、元気そうで良かった。会えなくて残念だったけど、昨日メールをいただきました。本当にありがとうございます。
今度会いに行きます。
by はっちゃん。 (2007-06-24 19:38) 

はっちゃん。

↓はっちんさん、ありがとう。
本当に、病気と闘うのは本人だけではなく
(もちろん本人も頑張らないといけないわけだけど)
家族みんなで戦うものなんですね。
みんなのやさしさのおかげで元気になるんですね。
はっちんさん、応援ありがとう。
by はっちゃん。 (2007-06-24 19:43) 

はっちゃん。

↓ryouhinさん、大丈夫ですか?どんなものでも、イタイのは嫌ですよね。
弱い時に手を差し伸べてもらえるって嬉しいですよね。
やさしいコメント、本当にありがとうございます。
by はっちゃん。 (2007-06-24 19:47) 

はっちゃん。

↓よんたろうさん、ありがとうございます。
初めて、息のできない苦しさを知りました。パニックになりそうな不安を感じました。健康でいる事が有難い事なんだと改めて思いました。そういうことも、ブログに綴ろうと思いました。何ブログだかわかんないですよね(笑)でも、おかげさまで良くなりました。
チャーリーも不安だったと思います。だって、お父さんもお母さんもバタバタいなくなってしまって…淋しかったと思います。元気になったら、お散歩遠くまでいってみようかな♪
by はっちゃん。 (2007-06-24 19:54) 

はっちゃん。

↓風さん、ナイスありがとうございます。人は一人では生きていけないですね…誰かに寄りかかって、誰かを支えて、お互い様で生きているんですよね?!それは、家族であったり、友人であったり、こうやって、知り合った方々だったり、まったくの知らない人だったり・・・。幸せな事です。

感謝です。
by はっちゃん。 (2007-06-24 20:00) 

はっちゃん。

みなさん、本当にありがとうございます。
感謝!私は幸せです。ありがとう。
by はっちゃん。 (2007-06-24 20:02) 

peater

こんにちわ♪ほんとに、何も知らず、遅くなってしまって
。。。。
うちの子も喘息なので、本当に大変だったとおもいます。

でも、ご家族の一致団結!すばらしいです♪

私が倒れても、きっと、そうはならない気がする(--;怪。

ムリなさらないでくださいね♪
by peater (2007-06-27 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

那須の思い出プリザーブドのブーケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。